ASOの方の弾性ストッキング(弾性包帯)は無効もしくは、かえって血流障害を来す可能性があると聞き、施行していませんでした。しかし、今の施設で働くようになってから、下肢浮腫のある入居者の方に、弾性ストッキングを使用しています。正しい情報を得る為に文献を探すのですが、なかなか見つかりません(ASOに使用してはいけないと記している物がない)。ASOの方への弾性ストッキングの使用はいかがなものなんでしょうか。よろしくお願い致します。
(投稿日時-2012/01/14 15:56)
専門家Q&Aは、会員のスキルアップを支援するものであり、患者の病状改善および問題解決について保証するものではありません。
また、専門家Q&Aにより得られる知識はあくまで回答専門家の見解であり、医療行為となる診療行為、診断および投薬指導ではございません。
職務に生かす場合は職場の上長や患者の主治医に必ず相談し許可を取ってから実践するようお願いいたします。
専門家Q&Aを通じて得た知識を職務に活かす場合、患者のの心身の状態が悪化した場合でも、当社は一切責任を負いません。
本サイト内に掲載された情報の正確性および質については万全を期すものの、常に全ての場合に有効とは限らず、また、本サービスの利用の結果、万が一会員が不利益を被ったとしても、当社は当該不利益について一切の責任を負わないものとします。
Copyright (C) 2011 Medi-Banx inc.All Rights Reserved.