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【埼玉】リーダーのためのこれならわかる業務改善4つの力【関西看護出版】

2014/05/31さいたま共済会館 さいたま市浦和区岸町7-5-14

あなたは職場で、「言ったことが通じない」「方針(指示)どおりに行動しない」「接遇が荒い」 「人が定着しない」「仕事に対するモチベーションが低い」「会議が長く結論が出ない」「連携が乏しい」、と感じたことはありませんか?
これらを何とかしたい! と思っているあなたには、この講座はヒント満載、問題解決の糸口となるかもしれません。
この講座では、自施設の4つの力に点数をつけます。そして、この4つの力を高めていくメソッド、ノウハウがあなた自身をラクにし、職場をもラクにします。
ただ改善しても、時が経てばいつの間にか元に戻っているといった状況(リバウンド)に陥らないように、業務改善を実現するためのテクニック、考え方、チームワークを向上させるために実際の現場で効果のあった手法もお伝えします。
講義に加え、ゲーム形式のワークなどを交え楽しく、体感、理解してもらえるカリキュラムとなっています。2013年迄に行っていた「業務に追われない一日をつくる7つの方法」を、昨今の環境の変化に合わせてリニューアルした内容となっています。

講 師:小田 昌敬
(ファシリテーター株式会社代表取締役/社会福祉士)

受講料:9,000円+税 
(会員・団体割引あり)
定 員:100名 
時 間:午前10時~午後4時

内容
1.業務改善の考え方を徹底する
2.目標力
 ・目標を達成できないたった3つの理由
 ・目標意識の違いが生む行動の違い
 ・目標達成に必要な管理職の行動とは?
3.情報共有力
 ・情報共有を阻む3つの壁
 ・真逆だった報連相
 ・連携力を上げる報連相の使い方
4.信頼力
 ・挨拶は信頼構築の第一歩
 ・表の顔と裏の顔を使いわける
 ・信頼の手前に4つの段階がある
・信頼を築く簡単な方法とは?
5.育成力
 ・人は情報処理の仕方に得手不得手がある
 ・心の抵抗スパイラル
・モチベーションの保ち方
 ・原因追及時の注意点
6.効果的に会議を行うために
 ・会議の前に準備してほしい大事なことの
・会議・ミーティングのグランドルール
・あるとないとでは大違い! その行動とは?

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