1. ホーム
  2. コラム
  3. 【ナースの本棚】 介護施設のための できる!感染対策 改訂版
ナースマガジン vol.38

【ナースの本棚】 介護施設のための できる!感染対策 改訂版

投稿日:2022.05.02

ナースのみなさんの本棚に加えていただきたい本を紹介するこのコーナー。
今回はナースマガジン編集部、平松(看護師)のおすすめをご紹介します。
介護施設のための できる!感染対策 改訂版

著者:四宮 聡
出版社 ‏ : ‎ リーダムハウス; 改訂版 (2021/10/29)
発売日 ‏ : ‎ 2021/10/29
言 語 ‏ : ‎ 日本語
単行本 ‏ : ‎ 100ページ
ISBN-10 ‏ : ‎ 4906844227
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4906844227
 感染対策と聞いて皆さんはどのような言葉を思い浮かべるでしょうか。新型コロナウイルス感染症を契機として感染対策はより重視されるようになりました。 手指消毒やマスクの着用は日常の暮らしの中でも当たり前の光景として定着したように思います。 看護の場においても患者との関わりを大切にしながら、 より感染対策を徹底して業務にあたることが求められています。

 改訂版となる本書は、 新型コロナウイルス感染症への対策が新たに加わり、 感染の基本的知識から日常ケア時の留意点、 感染症別の拡大防止策等これからの感染対策のあり方について、 親しみやすいイラストを用いて、 感染管理のエキスパートである四宮聡先生が分かりやすく解説されています。 ニューノーマルな看護業務において、 介護施設のみならず集団が生活する場で役立つ要素が多様に盛り込まれています。感染対策の見直しや更なる強化に是非ご活用ください。

このコンテンツをご覧いただくにはログインが必要です。

会員登録(無料)がお済みでない方は、新規会員登録をお願いします。