1. ホーム
  2. コラム
  3. 【ナースの本棚】 透析看護基本レクチャー 透析ナーシング 55の質問
ナースマガジン vol.35

【ナースの本棚】 透析看護基本レクチャー 透析ナーシング 55の質問

投稿日:2021.10.11

ナースのみなさんの本棚に加えていただきたい本を紹介するこのコーナー。
今回はナースマガジン編集部の佐藤(看護師)のおすすめをご紹介します。
透析看護基本レクチャー
透析ナーシング55の質問

著者:富野 康日己
出版社 ‏ : ‎ フジメディカル出版 (2021/6/12)
発売日 ‏ : ‎ 2021/6/12
言語 ‏ : ‎ 日本語
単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 152ページ
ISBN-10 ‏ : ‎ 4862701809
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4862701800
 あなたは患者さんに慢性腎臓病(CKD)や透析について詳しく聞 すか かれたら答えられる自信はありますか?CKD患者は年々増加し、腎臓の専門病棟以外でも、透析をし ます さんの入院が多くなると予想され 透析をしている又はこれから導入する患者さんの入院が多くなると予想されます。そうなると近い未来には、あなたの所属している部署が専門外であったとしても 、勉強しておく必要が出てきますが、透析看護は他領域を含む幅広い知識が必要となるので、分厚い専門書を読むのもつらいと思うかもしれません。

 そんな方には、まず本書からお読みいただくことをおすすめします。全てQ&Aの質問形式になっており、臨床で今すぐ役立つ情報が分かりやすく書かれています。気軽に持ち運べるサイズの中に、患者さんから相談された時や、自身が疑問に思う時に役立つ内容が集約されているのはありがたいですね。

このコンテンツをご覧いただくにはログインが必要です。

会員登録(無料)がお済みでない方は、新規会員登録をお願いします。



他の方が見ているコラム